· 

軽架線のガイドを刷新します

【発行予定】軽架線のガイドを刷新

 

かねてよりご活用いただいていた「軽架線のガイド」(PDFダウンロード)を刷新いたします。

予定のタイトルは「繊維ロープではじめる架線のガイド」です

 

 

 

ワイヤーロープ主体から繊維ロープ主体へ

山仕事全般に繊維ロープの活用が増えているためでしょうか、架線も繊維ロープで構成されるお客様が増えてきております。ダイニーマなどの強度の大きな繊維ロープが普及してきていることが大きいと考えられます。繊維ロープの使用を前提にすると記述を大幅に見直すことになり、ガイドを刷新するよい機会と考えました

 

 

 

発行は4月頃を予定。

現在は推敲を重ねている最中です。総ページ数は40ページほど。写真・イラストばかりですので情報量は割り引いてください^-^;

よろしければページのイメージをごらんください

 

 

印刷物の無料配布を予定

 

 

道を造れない里山の整備事業で架線の需要が見込まれることから、当ガイドは印刷物として広く無料にてお配りしようと考えております。ご希望の方はお問合せページにてご希望の旨書き添えて送信ください。準備が整い次第、発送申し上げます。

 

なお、5部、10部などの多数部の発送ご希望も歓迎です。職場でのご活用も想定しております。

 

旧ガイドは印刷物にしていませんのでどうかご了承ください。

 

 

また以前と同様、PDFダウンロードのリンクも設ける予定です。

 

 

 

 

全国の里山整備が進むこと、里山整備に架線が適していることを訴求したく思っております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました