· 

架線ガイドを改訂しました

こんな感じの出来上がりになりました。一部ページのみご紹介します。

この架線ガイドは、昨年発行した「里山整備のための架線の運搬」というタイトルの冊子の改訂版になります。タイトルが変わったのは、お配りするときに「架線ガイド」と呼んでいた関係で、そのほうが簡潔でいいだろうと考えたためです。構成はほとんど変えず、表現を中心にこのほうが分かりやすいだろうという点を改めています。今回も無料配布いたします。

 

【造園業・森林土木業・特殊伐採業・林産業・果樹農業・里山で活動する団体自治体】向け

林業で使われる架線の技術のなかで最もシンプルで取り組みやすい方式を、こうした林業以外の方々に知っていただくために作成しました。斜面における運搬の場面で役立つ方法がきっと見つかりますので、どうかご一読ください。

ダウンロードしたい方はこちらで

ファイルを軽くするため、写真の画像が多少荒くなっていますのでどうかご容赦ください。

 

紙の資料のほうがいいという方や、旧版「里山整備のための架線の運搬」をこちらに差し替えたいという方は、おっしゃっていただければ郵送しますのでどうか遠慮無く。問合せページから必要部数なども明記のうえお知らせください。

 

【製品のリーフレットも改訂しました】

ガイド冊子の改訂にあわせて、架線用搬器HANAKO A2のリーフレットも改訂いたしました。こちらもダウンロードできますので以下にご案内します。